TSFゲーム製作所「シレンスキー」

 

進捗と素材-たまごがほしい(2020年3月26日)

 鬼畜ストーリーの製作は絶賛進行中です。 そしてどうしてもほしい素材が出てきてしまった…の日記です。

  

新作の進捗

 どうも、記事作成でもつい「\C[27]」と打ってしまうシレンスキーです。

 「\C[??]」とはRPGツクールの「文字色」を変えるコードです。 文章中のオレンジ色・青色・ピンク色などは「??」部分の数値を変えることで表示しています。

 本業が「文章」ですので、閲覧者がよく読んでくれる書き方についてはよく研究しています。 実は「3行以上同じ色」ってめちゃくちゃ読みにくいんです。

 基本的に文章は3行まで、そして一部、文字色を変えるのはもはや必須です。

 スマホページでは3行で区切ることはしていません。 しかし、パソコン基準で「3行分の文字数」は守っています。 そして「太字タグ」にCSSで色変更を仕込み、赤文字にしています。

 RPGツクールでも同じです。下記画像のように、1行目にオレンジ色で名前を表示しているのは、 本文は3行だけですよと心理的ハードルを下げるためだったりします。

RPGツクールMV・ゲームの画像

 新作の進捗はおよそ55%といったところでしょうか。

 これまでゲームのストーリーは時系列順に進行していましたが、 今回はちょっと変えてみようということで、話を3つほどのかたまりに分けています。 今は3つ目の製作に取り掛かったところで、またこの後3つをつなげたり補完したりします。

 「女体化による弱体化」「男性としての自信の喪失」「男に戻ろうとするも心を折られる」と、 簡潔にまとめればシレンスキー作品いつも通りの内容ではあります。

 しかし、いつも以上突き刺さると自負しております。 ご期待ください。

 

TSFとたまご

 TSFと切っても切り離せないのが、「たまご」です。

 たまごは女性性の象徴です。 「産んだり」「産まされたり」「産まれたり」「温めたり」するわけですが、 これってメスの身体からしか出てこないんです。

 一般的に生物はメスのほうが強いものです。 というのも、オスは遺伝子をいくらでもばら撒けばいいのですが、 メスは体内のたまごの数だけしか子孫を残せません。

 つまり、メスは身体がでかくて(たまごをたくさん持てて)、強い(たまごを守れる)必要があるのです。

 ですから性転換を行う生物は、群れで一番強い個体がメスになるのです。

 人間では逆です。メスがあまり動けない間、オスが食料を調達してくる必要があります。 つまりオスは2人分以上の食料が調達できるくらいに強くなくてはならないのです。 相対的に「メスは弱い」ということになります。

 さて、本来「強いメス」が持つ「たまご」と、人間の「弱いメス」が組み合わさるとどうなるでしょうか。

 弱いメスが無理やりたまごの世話をさせられる

 メスの役割を強制され、母性本能が目覚め、元男なのに自然と女になっていく…。 すべて「産ませたオス」のせいです。その瞬間は嫌がっても、一度仕込まれるともう、不可逆なのです。 もう女として生きる以外の道は残されていません。

 そう。たまごは最強のメス堕ちアイテムなんです!

 

たまごが…ほしいの♥

 そんなわけで、最強のメス堕ちアイテムがほしくなりました。 この素材を探そうとしてみるわけですが、「RPGツクールMV たまご」で検索しても出てこないのです。

 当たり前です。たまごは一般的に言って「小物」の類です。 「たまごが…ほしいの♥」なんて言いだすのはTSFゲームを作っている人か、 堕ちた女冒険者くらいです。

 ツクマテなどいろんなサイトを訪問してはチップセットの詳細を見て、 「たまごない…たまごない…」とさまよっていたのですが、 なんと公式素材にありました。

RPGツクールMV・たまご素材

 たまごだ!!!!!!!!

 これは「ドラゴンの巣窟」という公式素材セットで、ドラゴンの住む洞窟やドラゴンを倒す戦闘をつくるのに使う素材のようです。 たぶん、「たまご」目的で買う人などいません。通りで見つかりにくいわけです。

 問題はそのセット内容とお値段です。

RPGツクールMV・購入画面

 超大型のドラゴンタイル、ドラゴンの顔アイコン、ドラゴンのキャラクターセット… どれもTSFには関係がありません。

 そしてお値段はなんと2,526円。必要なの、たまごだけなんですよ! たまごだけのために2,526円も払うんですか!?どうかしてますよ!!

 っていうかそれくらい自分で描けばよくね?

トドメの画像

 うん。描くのはやめとこう。

 そんなわけでたまごのためだけに2,526円を支払うことになりました。

 正直たまごだけ売ってくれれば買います。でも抱き合わせ販売なんです。 「謎のマイナーゲームと一緒じゃないとポケモンを売ってくれない」みたいな現象が、 このRPGツクール界隈でも発生しているのです。

 ああ…つらい…。

 だってさ!!2,526円もあればさ!!専門書が買えるんですよ!! これで起業したり株式投資で成功したり難関資格に合格する人もいるんです。 2,526円って実はすごいんです。

 その2,526円がたまご。たまごです。たまごだけなんです。

ご注文ありがとうございました。

 ありがとうございました。



名前
コメント
1:こむこね:2020年3月27日 01時13分
前作もかなりのボリュームだったのにもう次作が半分ほど出来ているとは… いつもブログの更新共々楽しみにしていますので、張り切りすぎて燃え尽きないように体調に気を付けて製作の方頑張って下さい。応援してます!
2:シレンスキー:2020年3月27日 09時14分
ありがとうございます!
気分が乗っているときは勢いが留まるところを知りません。
よく作って、よく妄想して、よく寝ております!


著者:シレンスキー