TSFゲーム製作所「シレンスキー」

 

年末の挨拶と意欲減退の日記(2020年12月29日)

 年末の挨拶とゲーム製作の意欲が減退したことを報告する日記です。

  

今年一年を振り返って

 私シレンスキーにとって2020年は…

 呪われた絶望の一年でした!!

 まあまず法人化ですよね。法人化は2019年12月23日なんですが、これは2020年1月1日から法人として活動できるように、 でも年末年始は法務局がお休みなので、1週間早く法人登記したものです。 「よっしゃ!バリバリ稼ぐぜ!!」

 結果、コロナでボロボロに。

 はい。法人化はもちろん税金対策の意味合いが強かったのですが、 そのメリットが消滅どころか足かせとなるほど収益が悪化しました。 こんなことなら法人化しないほうがオトクでした。

 加えて1週間法人化が早かったせいで持続化給付金をもらい損ねました

 法人化が1週間遅ければ、法人として200万円がもらえたはずで、 一方で法人化をしていなければ、個人事業主として100万円がもらえたくらいの収益悪化がありました。 そう、何も悪いことをしていないのに12月下旬に法人を設立したばっかりに何も支援が受けられなかったわけです。

 これはまだ序の口。「いや~スロットで天井単発10連続とか運悪い1%の逸材でキツイわーw」とか言ってたころはまだ平和でした。

 指定難病ベーチェット病を発症して入院しました。 20万円以上を失い、3週間もがき苦しみ、しかも完治せずいつ再発するかわからない上に、 失明のリスクまであるトンデモ病気です。これは原因不明で遺伝でも生活習慣でもなく、要するに運です。

 先日は法人用に借りているオフィスで漏水があったらしく12万円を垂れ流しました。 現在は元栓を締めて対応しているのですが、管理会社に問い合わせようと思ったら管理会社も大家さんも行方不明で連絡が取れず、 そんなとこに入居していられないので契約解除通知を送りつけて勝手に引っ越す予定です。

 真っ当な仲介業者を挟んで借りた物件で、管理会社と大家さんが行方不明になるって経験した人他にいます!?!?!?!??!?! これ敷金2ヶ月分(242,000円)は100%返ってこないですよね。でも契約上違約金3ヶ月分(363,000円)は払わなきゃいけないですよね。 もちろん引っ越し代もかかりますし大損なんですけど!!!!!!!!!!!

 もらえるはずの100万or200万円が運悪くもらえず、逆に運悪く失うお金が100万円くらいあるんですよ。 何も悪いことしてないのに!!

 呪われてますよね…。

 ゲーム製作のほうはリメイク除いて11タイトルを公開しました。 正直こっちについて語れる元気がありません!

 

最近何してんの?

 製作のほうは公開済みのものからちょっとストーリーを進めたところで止まっており、 正直に言って現在やる気が足りない状況です。 ネタ切れとかそういうわけではないです。

 事務所の引っ越し関係だったり、ちょいちょい記事を書き直していたり、 真面目なこともやってはいるんですが…。


 そう、セカンドライフです。

 基本的に自宅に引きこもってただひたすらに自分のアバターを眺める日々を送っております。 可愛いでしょ。これだけが今の私に与えられた癒しです。ほら、呪われてるし…。

 いろいろイヤ!!!!!クソ2020年が!!!!!

 というわけで2021年はマシになるように皆さんもお祈りください…。



名前
コメント


著者:シレンスキー