TSFゲーム製作所「シレンスキー」

 

もう新作に取り掛かっている(2020年4月2日)

 前作のアップロードの翌日すでに新作に取り掛かっている話です。

  

もう新作

 前作サキュバスにされたので復讐するの公開から1日… いや、12時間経過した現在ですが、すでに新作に取り掛かっています。

 波に乗っているというか、本業が絶不調というか、 これをやる他はスロットくらいしか気を紛らわす手段がないという状況です。 幸いTSFが好きすぎるのでまったく苦ではありません。

 私は締切予定が苦手です。 サラリーマン時代にうつ病にかかってから、その傾向が強くなりました。 「お友達との約束」すら苦痛です。あと電話も嫌いです。

 追われているという感じがして、めちゃくちゃストレスがかかるんですよね。 現在の本業は一人でやっている会社ですので、その辺のストレスは税金関係くらいです。

 ですが、その税金が本当に追いかけてきます。 「払え」という割に「納税額は自分で計算しろ」「いつまでに申告して払え」「書類もちゃんと揃えろ」と超上からです。 払うのが嫌なわけじゃないんですけど、めんどくさい

 ここ数ヶ月、税金と社会保険のための仕事しかしていません。 わざわざ請求書を印刷したり、レシートを集めたりして税理士事務所へ持って行くのです。

 趣味で、無料配布でやっているTSFゲーム製作がどれだけ気楽なことか。 無料なのでこれについて確定申告の必要はありませんし、 取引先から「はやくはやく!」と催促されることもありません。

 そんなわけで現実逃避にTSFゲームの新作に取り掛かっているのです。

 

ストーリー的なもの

 開始したばかりなので内容はまだちゃんと決まっていないのですが、 ストーリーを思いついた経緯はこんな感じです。

「税金に追われている…。」

「税理士との予定に追われている…。」

「…追われている!?ひらめいた!!主人公ちゃんを追いまくるか!!

 詳細は作り始めてから。

 

キャラクター生成が楽しい

 以前にも紹介しましたが、最近の作品はR-Fさん作成の、RPGツクールのキャラクタージェネレータ用素材を使用しています。 (ダウンロード元

 めちゃくちゃ可愛いんです。使用料払ってもいいくらい。

RPGツクール・キャラクター生成

 こちらは新作の追われる主人公ちゃんになる予定のキャラクターです。 この子をどんなひどい目に遭わせようか…んふ♥…んふふ♥

 ただ、3月末までの売上・経費の資料を税理士事務所に提出したら、 2~3週間実家に帰ろうと思っています。

 RPGツクールMV自体は実家のパソコンにもインストールしてあるのですが、 素材や設定などは自宅のパソコンと異なります。 開発中のファイルだけ持って行って正常に動作するか不明です。

 自宅ではマップとか素材とか設定をつくるのにとどめようかな…。



名前
コメント


著者:シレンスキー