TSFゲーム製作所「シレンスキー」

 

妨害を回避しながらゴールを目指す系の新作(2021年1月19日)

 もう新作に着手しているというか、すでにゲームとしては出来上がっている日記です。

  

製作速度の話

 「試練の塔~18禁ver~」はお楽しみいただけたでしょうか。 ここ最近で私自身がとても満足している作品です。いや~よくがんばった。たった1週間で。

 「TSF掲示板」でもたびたび話題にしていただいておりますが、 製作・アップロードの速度がメチャクチャ早い自覚はしております。 「我ながら暇すぎでしょ」とすら思います。普通の人は製作時間をそんなに使えないと思います。

 まあ暇は暇なんですけど、それ以上にハマると止まらない性格に加えて、 プログラミングが大好きでかつTSFが生きがいな上に可愛い女の子をつくるのも好きで、 先日素材が手に入ったことでブレーキが効かなくなりました。

 特にプログラミングが好きっていうのは厄介でして、製作中にバグとかエラーが見つかると、 「それがなぜ、どのようにして起きたのか」が気になってしょうがないんですよ。 仕組みとか考えるのが好きすぎて止まらなくなるのです。

 もしかして、TSFゲームつくるために生まれてきたのか…!?

 そんなわけで、ここ数週間は1日のほとんどをゲーム製作に費やし、 昼夜逆転どころか何の規則性もない生活リズムに突入しております。 ハッキリ言ってヤバイですが、会社は私しかいませんのでいつ働こうが、休もうが自由です。

 私の暴走を止めるものが何もないというわけです。

 

新作は妨害を回避しながらゴールを目指す系

開発画像

 新作は、主に兵士魔物による索敵・妨害を回避しながら、ゴールを目指すというゲーム性です。 見つかったりぶつかったりすると女体化が進行するという、徐々に主人公の姿が変わっていくものです。

 現時点では7段階+バッドエンド用の2種類の姿を用意していますが、 画面左上の邪魔にならない位置に立ち絵を表示して、各バッドエンドでは顔のアップを表示しますので、 今まで以上に突き刺さる方が増えるのではないかと思います。

 ただし、エッチシーンは「試練の塔~18禁ver~」で正直やりすぎたと思っている節がありますので、 その反動で次回作は全年齢向けです。公開後に気分が向いたら…「18禁ver」もつくるかもしれません(?)

 実はゲームとして公開できる状態にまでは仕上がっているのですが、 前作のアップロードから時間が経過してなさすぎるので、バッドエンドの追加とかバッドエンド中のバッドエンド分岐みたいな、 エピソードを盛り盛りしていこうかなというところです。

 

アップロード場所について

 ところで、当サイトからゲームをダウンロードするの、重くないですか!?

 もともとホームページ作成が趣味で借りたサーバだったので、ダウンロード速度とか気にしていなかったんですよね。 そして先日いただいたエラー報告の原因は、ダウンロード中もしくは解凍中の不具合で、 サーバ上のzipファイルには入っているものが、ローカルに落としてゲームを起動するまでの間に消失してしまったようでした。

 18禁作品は規約とかめんどうなのでよそでアップロードするわけにはいかないのですが…。

 全年齢向けならRPGアツマールなりGoogleドライブなり、 自分のサーバ以外を利用することも可能なのではないかと思い至りました。

 ちょっとその辺、検討してみようと思います。



名前
コメント


著者:シレンスキー