TSFゲーム製作所「シレンスキー」

 

運の悪さに自信あり(2020年3月31日)

 運の悪さに関連してTSストーリーを考えたい日記です。

  

シレンスキーの運の悪さ

 シレンスキーは運の悪さ自信があります。

 パチンコ・スロットで「役に立たない低確率」「不幸な低確率」「激レア”ハズレ”演出」を引きまくるのは、 まあまあまあ、まだいいんです。それで死ぬわけではないので。

 本当に困らされたのが本業です。 ずっと個人事業でやってきたものを2019年12月に法人化したんです。

 法人化直後というか、法人化の手続き中にGoogle検索大変動でアクセスを半分に減らされたり、 今まで一切もめなかった取引先とごたごたが発生していきなり死にかけました。 …と思ったら新型コロナウイルスで単価が下がったり取引自体が消滅したり…。

 試練与えられすぎでしょ。いや本当に死ぬかと思いました。

 まあとりあえず、資金繰りが悪化することを事前に予想していたので、支出を絞って会社にお金を貯めてあります。 今年はなんとか生き延びることができそうです。

 運の悪さは実力でカバーしてきました。 一棟アパートを購入するときは、これでもかってほどに勉強しまくり、あらゆるリスクを排除しました。 就職すればどうせ会社は傾くと思っていたので勉強しまくり、起業に至ったのです。

 まあ、会社を辞めたのは自分がうつ病にかかったからなんですけど。

 

運悪く女体化してしまう

 TSF作品をつくるにあたって、ストーリー上、運が悪かったねで済ませるのはあまり好きではありません。 なんか主人公ちゃんをひどい目に遭わせるためのご都合主義みたいじゃないですか!

 …なんて思っていたのですが、事実は小説よりも奇なり。 運悪くひどい目に遭うなんてこと、実際にはありまくるわけですよね。

 主人公ちゃんが0.002%の確率で男に戻れないTS熱にかかって、 運悪く0.002%を引き当ててしまってもいいですよね。

 でも私が作る場合はTS熱中に特定の行動を取ったために戻れなくなった、 例えば性行為をしてしまった、飲み合わせの悪い薬を飲んでしまった、 狩ろうとした魔物に性別を固定化する毒を注入されてしまったなど、主人公ちゃんの行動に起因するよう作ります。

 主人公ちゃんが悲しみに暮れているときにトドメの一言を言いたいのです。 「お前が悪い。そんなお前に男の資格なんてない!だから俺の女になれ!」と。

 ちなみに私は太るとき、から太ります。 やせるときはからやせます。これって運悪く女体化してませんか?

 

新作につなげてやるぜ!

 シレンスキーは転んでもタダでは起きません。

 運が悪いことに関しては諦めていたので、どうせ本業もいつかダメになると、 一棟アパートを購入しておいたのです。残債が5600万円あります。借金持ちです。

 不幸な経験を本業に活かしたり、ゲームに活かしたりします。

 運の悪さをネタにしたゲームもつくるか!



名前
コメント
1:名無しさん:2020年4月1日 22時47分
シレンスキーさんの作るゲームはどれも性癖にどストライクで毎回楽しみにさせてもらっています。
苦境にめげず、これからも素晴らしいゲームを作ってください!
2:シレンスキー:2020年4月1日 23時49分
非常にありがたいコメントで感情が高ぶって女の子になりそうです!
より一層やる気が湧いてくるというものです。


著者:シレンスキー