TSFゲーム製作所「シレンスキー」

 

まーたスロット作ってる(2020年10月24日更新)

 すでに次回作に着手していますが、またしてもRPGツクールMVでスロットをつくっている日記です。

  

新作の内容

 前作「試練の進路指導!俺の進路は女の子!?」の「1つの拠点でミッションを受ける」ものに対し、 次回作は「冒険型」に回帰します。魔物を倒して強くなって(ならなくて)男に戻る(戻れない)ストーリーですね。

 前作はしゃーなし「女体化しないエンド」「男に戻るエンド」がありましたが、 次回作ではまた「男に戻らない」ストーリーに戻ります。ですが

 今回はある程度の段階まで「男に戻れる」ストーリーで行こうと思います。 そこで、R-F氏の女性顔グラフィック全般差し替え(ガールズジェネレーター)男の子もつくることにしました。 プリセットの男キャラじゃやる気でないですよね!たぶん。

 こんなかわいい顔して、男なんだぜ…こいつ。

(2020年10月24日)
予定を変更して今まで通り、途中も男には戻らない方向で行きます!

 製作は進んではいるもののペースは遅く、シレンスキー自身が寄り道をしている状況です。 そう、またスロットをつくって自分で遊んでいるのです。

 

SLOTスペシャルTSミンカル

 過去作「サキュバスにされたので復讐する」の主人公ミンカル君(ちゃん)を素材とした、 「SLOTスペシャルTSミンカル」です。

 「ミリオンゴッド神々の凱旋」の「SGG」をパロったゲームになっていて、 1プレイ7回転+αという短期決戦の仕様です。

 特定図柄が揃うとメダルの払出とともに、残り7回転にリセットされる仕組みです。 「7回転分上乗せ」ではなくまた「リセット図柄」が揃う確率が10%未満のため、 「メグレズの凱旋」でやらかした「永遠に終わらない」という問題が起きません。

 リセット図柄は「炎」がメインですが、「女ミンカル」が揃うと残りゲームはハズレの半数が300枚役になるという、 「SGG-EX」に似たモードも搭載しています。

 次回作に搭載しますが、ストーリーとは無関係のおまけ要素です。

 自分でつくって自分で遊ぶという自給自足をしておりまして…ストーリーの製作がのんびりです…。

(2020年10月24日)
メインストーリー自体はスロットなしで攻略できますが、 スロットで大勝ちしたとき専用のエンドを1つ搭載します。

 ネタバレになりますが、「お金を稼いで家具を買いそろえる」イベントは実質スロット攻略以外で達成できません。 また超強力な魔法もスロット景品にありますが、なしでもメインストーリーは十分攻略できます



名前
コメント


著者:シレンスキー