TSFゲーム製作所「シレンスキー」

 

急にリメイク欲が出た話(2021年1月13日)

 「世界中に女にされる」の続きをだらだらと製作しながら、 急に過去作のリメイクに手を出す日記です。

  

急にリメイク欲が出た話

世界中に女にされる

 前回アップデートの続きを製作しておりまして、 ラストで「町を自由に歩き回れる」というメッセージを残してメインストーリーはストップしたかと思いますが、 その町の拡張とメインストーリーを追加しているところです。

 ストーリー自体は終わりまで構想がありまして、あとは形にするだけだったりします。 ですが、息抜きも時には必要です。

 他の方の作品をプレイしていたところ、 T.O.P.様の素材を発見するに至りました。

 「TS女性の立ち絵ってこれでつくってたのか!!」

 さっそく2つ購入しまして、女の子を作り始めたわけです。

 「でも新作の雰囲気とは絵柄が合わないしな~」

 「過去作リメイクしてこの素材使うか!

 というわけで最初期につくった「試練の塔」をサルベージしています。 同作品は「RPGツクール VX ace」でつくったものでして、そのままではデータが「MV」で読み込めません。 プラグインをダウンロードしたり適用したりして、なんとか「MV」で読み込めるように変換しました。

試練の塔改

 MV用に変換したデータはバグだらけで大幅改修が必要な上に、 ゲームとしての作りも甘く、我ながら「稚拙だなあ」という感想です。 リメイクするしかねえ!

 実はこの素材集、エッチな絵が作れてしまいます。 画像では一応白線を入れていますが、元は本当の全裸画像です。 それどころかエッチなシーンを作れる素材集も併せて買いましたので、とんでもない18禁でリメイクできちゃいます。

 すっかり成人向けばっかり作っている昨今ですが、こちらもぜひお楽しみに!

(2021年1月15日、追記)

 つくっていて思ったんですが、初代「試練の塔」のプレイ時間10分ってたぶんノーミスクリアにかかる時間だと思います。 というか、初代はバッドエンドの種類が本当に少なくて全エンド回収が前提の最近の作品と比べて明らかに内容不足!

 「ネズミ駆除の間」とかちょっと…なんで作ったのかわからん…。

 というわけで、「ネズミ駆除の間」は削除して、「DV男の間」は踏襲し、あとステージを2つくらい追加しようと思います。 がっつりエロゲーにした上でバッドエンドの種類も増やしますのでちょっと時間がかかるかも~というところです。



名前
コメント
1:名無しさん:2021年1月15日 20時32分
アップデートもリメイクも楽しみにしています!
2:シレンスキー:2021年1月16日 11時12分
ありがとうございます!
リメイクの方はもうすぐアップロードできそうです。


著者:シレンスキー