TSFゲーム製作所「シレンスキー」

 

メリハリがなく進捗が芳しくない話(2020年4月20日)

 スーパーだらだらしている日記です。

  

進捗について

 新作は「英雄になるのは俺のハズだった」という仮題で製作中で、 プレイ時間にして30分のところまで出来ました。

TSFゲーム

 しかし、まだこれ序盤なんです! 主人公ちゃんが女体化してなんやかんやあって、 ようやく活動を開始するという段階です。

 図らずも長編になってしまいそうな勢いです。 完成まではけっこう時間がかかると思います。

 TSFフリーゲームはあまり新作のアップロードのない業界なので、 なるべく早く出したいとは思っているんですが…。

 

メリハリがない!

 新型コロナウイルスの影響で生活が一変しました。

 まあ、ロクな生活じゃないんですけど、朝一でスロットに行って神々の凱旋をまわして、 事務所に出勤して日経ビジネスを読んだり女装したりして帰ってゲームをつくるという生活だったんですが…。

 それが寝る→ゲームつくる→寝る→ゲームつくる→寝る

 に変わってしまいました…。

 メリハリがないと捗りません。すぐ疲れて寝ます。 寝すぎると脳がふわふわしてきます。作業にならないのですぐに寝ます。 この悪循環…!

 ということで、誰もいない環境を活用してお散歩をするようにしました。 実は、「お散歩はOK」というのが政府見解です。完全に引きこもれというわけではないのです。 っていうか完全に引きこもってたらむしろ病気になりますよ!

 気分をリセットできて健康的で、女体化妄想をする時間ができてしかも女装用の身体づくりにもなります。 大学時代、連日の飲み会で太った際に、1ヶ月で10kg減量(食事制限一切なし)を成し遂げたのもお散歩だったりします。

 

みんながゴミ捨てをしている

 暇なので実家のゴミ捨てに精を出しています。

 我が家は転勤一族だったのでこの家にはあまり住んでいなかったのですが、 とにかく古い物が大量にある!ということで、使っていない物を捨てまくっています。

 どうやら考えることはみんな同じで、ゴミ捨て場にはいつにも増して大量のゴミ。 暇になると掃除したくなるもんですね~。

「ゴミか…お前にも役に立たないゴミがあるよな?」

「なんのことですか?」

男という性別だ。お前には必要ないものだろう。捨ててしまえ。」

「はい…。断捨離してになります…。」

 

韓国からのアクセスが急増

 Google Analyticsでアクセス解析をしているのですが、最近見慣れないドメインからのアクセスが増えました。

 TSFOREVERというハングルのサイトです。

 Google翻訳を使ってサイトの内容を見てみたところ、 TSFに関するポータルサイトで、国内外のTSF作品を紹介したり、発表したりするサイトのようです。

 そこで、私の作品「サキュバスにされたので復讐する-女性化RPG」の翻訳依頼が出ているようでした。 残念ながら私は日本語しかできないので協力できないのですが、海外から注目してもらえるのはうれしいですね。

 言語の壁を越えて「TSF」を追求する同志たち…TSFの世界は本当にすばらしい。

 私もTSFOREVERに会員登録したいのですが、どうやらできない様子。 Google翻訳を使ってもポップアップの通知までは翻訳されないので、 エラーメッセージを読むこともできません。

 うーん、読みたい。

 ちなみに当サイトのコメント欄はスパム防止のため、「ひらがな」が含まれていないと投稿できない仕様にしています。 翻訳機を使って「ひらがな」を含めて投稿していただけると、海外からでも反映されます!



名前
コメント


著者:シレンスキー