TSFゲーム製作所「シレンスキー」

 

風邪を引いて女の子になってしまう(2020年5月17日)

 風邪を引いてのどの痛み・吹き出物・口内炎に悩まされている日記です。

  

珍しく風邪を引いてしまう

 私は高校時代、皆勤賞をもらったり、会社では一度も病欠をしなかったくらい、 病気に強いタイプでした。しかし、かなり久しぶりに風邪を引いて長引いています。

 いや、風邪くらいは大したことじゃないんです。 どうせ家に引きこもっていますので、誰にも迷惑はかけません。 ごろごろしているか、パソコンをしているか。日常生活に変わりはないのです。

 ところが今回は免疫力の低下らしい症状だらけ。 吹き出物や口内炎ができ、のどの痛みは連日増すばかり。 うーん、月曜になったらさすがに病院かな…。

 

進捗はそこそこ

 現在取り掛かっているのは、旧作「エルフの呪い」のリメイクです。

 久しぶりに自分でプレイしてみて、「あっさりしてるな…」というのが感想です。 そういうわけで、もっと「女にされる」感が出るイベントを盛り込んでいるところです。

エルフの呪い・リメイク

 そのうちの1つが「自分の町」です。

 ストーリーを肉付けしたり、日がたつごとに女性化が進んでいる感を味わったり、 周囲の人物に女であることを強要されるようなロクでもない町になるのはシレンスキー作品の伝統です。

 もちろんただのマップ追加では終わりません。

 そして「お金を稼ぐ」ために受けるクエストの内容をガラッと変えています。 旧作をプレイ済みの方でも「あー、これ前やったよ」とはならないようにしておりますので、ご期待ください。

エルフの呪い・リメイク

 ただ、生活のメリハリがないことに加えて風邪を引いている事情もあり、 開発速度はだいぶ落ちている状況です。

 はやくいろいろ元通りになってほしいものですね!



名前
コメント


著者:シレンスキー